山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ROCK IN JAPANと24時間テレビ

WOWOWでROCK IN JAPANの1日目の様子が無料放送されてたんで、録画して見ました。
仕事から帰ってきて、いそいそと録画を見たら…ヾ(:3ノシヾ)シ大雨の影響でBABYMETALちゃん、一曲目が撮れてないじゃーん(´;ω;`)ブワッ
2曲目はなんとか録画出来てましたが…チクショー

とか思ってたら海外有志のご努力により、動画サイトにアップされておりました。(^o^)サンキュー

んで。そのまま見てたらBaseBallBearが始まって。
ベボベも色々あって大変だよなあ」と思いつつ見てたら。
「あれ?ベボベのゲストギターって今、(田渕)ひさ子さまじゃなかったっけ?」と思い出して見たら、お(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!やっぱりひさ子さまでした。

あまり映らないけど(ゲストだから?)
素晴らしいプレイで、ベボベの楽曲が光り輝いてましたね。
「やっぱりすごいギタリストなんだなあ」と改めて感心。

それにしても初見のバンド多すぎやな(知らないバンドがイッパイ出ている)

昨日は、24時間テレビもあってて。
ほんの少し見ただけなのに、心に寒風が吹きすさびましたねw

両足麻痺の子に富士山登頂をさせたり(周りがなだめすかして無理やり登らせて、やっと登頂できたら、周りは大騒ぎ。男の子は「寒い…」と一言言い放った)
ダウン症の女の子が「パーフェクトヒューマン」を踊るのは「他に曲は無かったんかい」と思ったけど、女の子、すごく元気で可愛かったし踊りきったので、これは良し(しかも周りのダンサーさんがちゃんと彼女をサポートしてた)
でも彼女の健常者の弟くんまで出る必要はあったんだろうか?
あと、骨髄移植を待つ、入院中の女子児童(全脱毛状態)がカメラの前でクラスメイトたち(髪の毛はもちろんふっさふっさで元気で明るく可愛らしい)からの「早く良くなって遊ぼうね!」の応援メッセージを見せられて。
この少女は嫌がって首を横に振りながら横目でなるべく画面を見ないようにしながら(実際、薬で顔が黒く変色して髪の毛も全部抜け落ちた姿とクラスメイトの健康さの対比がすごかった)「いやだ、いやだ」て言いながら震えて泣いているのに、最後は周りの大人たちの空気を読んで、
「みんな応援ありがとう。早く健康になるね」と言った場面はあまりにも不憫すぎてワシが泣けました。