山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

図書館へ通う高校生

弐号機ちゃんはこの猛暑の中、週に一日しかないお休みの日は自転車をキコキコこいで最寄りの図書館へお勉強しに行っております。
「おお、受験生らしいな!」w(°O°)w
とか言っていると、
「お弁当作って持って行くよ」とか言うですよ。
先週も自分で冷凍ご飯をチンしておにぎりを作って持って行ってたらしいんですよね。

「今日は冷凍ご飯がないからパンでかーちゃんがサンドイッチつくってあげるよ」
生協のブロックパンを切り分けて、ベーコンとレタス、バナナとクリームチーズとジャムのサンドイッチを作って持たせました。
保冷ポットにはカルピスも詰めてw
受験生、頑張っておりますね(´ω`)かーちゃんはご飯を作るくらいしか応援できないのでこれくらいしか出来ないけど。

初号機の時は経験がなかったことなので(^_^;)新鮮ですw

もうじき弐号機ちゃんのお誕生日なんでプレゼントを何にすべきか悩み中。
一番話しが早いのは、「シン・ゴジラに連れて行く事」φ(゚∀゚ )アヒャ なんですけどね。

弐号機ちゃんもすごーくこの映画を見たがっているので、ほんの6日間の夏休みの間にでも連れて行く事ができるといいかなあと思案中。

あ。そうそう。
こんな書き込みを見つけました↓

233 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2016/08/08(月) 09:27:12.74 id:B08FXO32 [1/6]
# 細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権

・一局だけアニメ
・緊急用Wi-fi00000JAPAN
・首都圏の各路線は京急を除いて運転を再開しております
・第3形態は初代声、第4形態はキンゴジ声、そして最後の最後で'84声で吼えるゴジラ
・最後に部屋を確認する統幕運用第一課長の袖原
・東京が破壊される事を涙しながら嘆く、25年前に東京を壊滅しようとした嶋田久作による帝都大戦ギャグ
・「人事査定には影響しない」
・ニコ動のコメントで「アクアライン終了のお知らせ」
・正規の東宝映画ロゴが出て、次にシネマスコープ全盛期の東宝ロゴが出、畳み掛けるようにブルーバックの70年代東宝ロゴ
・エンドロールに最低8回は登場した「庵野秀明


WiFi以外全く気付かなかった…


「'84年ゴジラ声で吠える」以外は全部気がついたよ!エッヘン\(^o^)/