山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

その日のMCとか

沖縄公演の前の鹿児島公演でもなんかトラブルがあったのかな?
なのでなんとなくワシも「今日もトラブったらどうしよう」と心配半分で見ていたんですけど。
さわおの「今日は暑い!」という発言が何度もあったのと、「そこウルサイ、いい加減に黙れ」と半ギレで注意してた事以外は普通に和やかなライブでした。

昔は手拍子で顔色が変わるくらい傷ついてた?キレてた?のに、今や、
「手拍子したりして乗ってくれ」とか言うんで、「さわお…おとなになって…」( ;∀;)な気がしましたw

思えば遠くへ来たもんですな。

LOGOSの楽屋にはマッサージチェアが置いてあるそうでw
開演前に乗ってほぐして来たそうです。その証拠写真



沖縄では物販に人が並んでいるのを見た中国の富裕層の観光客が、
「日本で人気のグッズらしいな。転売すれば儲かるかも?」とでも思ったらしく
「自分たちにもそれを売れ」と言ってきて列に並んだそうですw
そして「俺達は観光客なんだからノータックスで対応しろ」とごネタそうですw
それでも「ノー、ノー、タックス込みでしか売らないー」と頑張ったそうで…

中国本土にピロウズのグッズが流れていって転売されているかもしれませんねw
で、「おかしいな。沖縄ではあんなに行列出来てて売れてたのに、中国じゃ売れない…」と首を傾げているかもですね。

あと大笑いしたのはアンコールでステージに戻ってきた時にさわおが、
「シンちゃん、スティック忘れているよ?」とこのボール紙で出来た?巨大な棒を持ってきてシンちゃんに手渡してました。
「叩けんわい!重いわい!!」とシンちゃんに突っ込まれてましたねw



ステージでトラブルがあればビールを渡して慰めて、アンコールではくだらない冗談もやっちゃう。
さわお、おとなになって…( ;∀;)←既視感ありあり
優香の結婚発表の夜、居酒屋で添い寝してもらってた姿を見た時に、「ああ、なんか変わったんだな」とは思いましたが。なるほどね。
(余談ですが、優香とは円満に分かれて、結婚相手の青木ムネムネにも紹介?されたようですね。テレビで言ってました。本当かどうか走りませんが、「女性と恋愛が終わって別れても、その後友達で居続ける」がモットーのさわおならあり得る…と思いました)



そうそう、フリクリの続編制作決定はさわおにとっても嬉しいニュースだったらしく、
「続編の発表は2018年とかになるんだけど、もう何曲か新曲を書いたよ!マネージャーに『あと数年!みなさん元気で居てくださいね』って言われたよ。でも俺はシンちゃんがその時まで生きているかどうか心配」とさわおが発言し。観客もメンバーも苦笑。

シンちゃんに万が一の時は、ドラムパターンや行動パターン、発言内容まで組み込んだAI搭載のペッパーくんをステージに上げましょうかね(´ω`)