山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016年夏のバトン

なんて事でしょう。気温が30度だと、「お?今日は涼しいぞ」と思う体になっちゃってます(^_^;)
今年の夏もエアコンは壊れたままで暮らしております…

今は照り返しがきついピロティ部分にスプリンクラーを回してて、それと二階のリビングの窓のところにミストをつけておりますが、これで随分しのぎやすいですね。
バトンはもうピロティにはおりませんw
仕事部屋にゴソゴソと喜んで引きこもっております。
この部屋だけ唯一、クーラーも効くし断熱も効いてて昼でも涼しいのが気に入ったようです。
薄暗くて涼しい仕事部屋で日中は一人で過ごしております(つまり巨大な犬小屋状態)

「ボイスはたとえ暑くても人の気配が常にあるピロティにいるのが好きだったのに、バトンったらクールすぎてびっくりだわ」(゜-゜)

そんなバトンの最近の画像でもご紹介しておきましょうね↓


※ヤマモモの実が沢山散って路上に降り積もっておりました。
雨上がりだったので路面がメタリックに光っております。


※元キャンプ場だったみかん山の入り口のマルバデイゴの花が一斉に散っておりました。
路面が真っ赤っ赤。