山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

この3年間に買ったCDを見渡す

と言うわけで、久しぶりにiPhoneに新しい音楽がインストールされて嬉しいワシであります。
ワシのデータはiCloudにあったので、iTunesをアンインストールしてもすぐに復活できました。
「そうだよね、このためのiCloudだよね」←遅い

あと、このノパソを買って以来、いちども使ってない機能がいろいろあったのでそれもさくっとアンインストール。
そのせいか?挙動が落ち着いた気がします(気のせい?)

で。CDを入れながら。
「なんだこの揺ぎないオルタナ好きとしか思えないラインナップはw」と思いつつ、買ったCD群をシミジミと(´ω`)眺めていたんですけど。

一番最近、手に入れたCD(初号機が母の日に買ってプレゼントしてくれた)「BABYMETAL」がすごい「異色!」て感じで悪目立ちしておりますw
今までアイドルもののCDとか買ったこともないのに、まさかここまで(まんまと)ハマるとはー。
聞いたことあるのは…perfume…?だけかな(初号機がクラスの友達から借りてきた)

あ。でも、perfumeとBABYMETALは「同門」(広島のアクターズスタジオスクール)ですね!

ただいまこのBABYMETALの1stは大変な愛聴盤でして。
なんだろうこの感じ…ものすごくよく出来たウェルメイド感というか「プロの仕事」感。
プロが手を変え品を変えして全方向から作りこんだ感じがとても面白いです。

またギフト券も溜まってきたし、次は最新アルバムの「METAL RESISTANCE」を手に入れようかなあと(´ω`)
思っております。
カナダ盤だと1000円くらいで買えるんですよねー。

で。実はさっきから郵便屋さんを待っているんですけど。
イギリスから輸入で買ったBABYMETALのBlu-rayが。
「6月30日到着」なはずなんでさっきから待っているんですよねー(首がにょーん)

ワシは実はゆいちゃん派なんですポッ(*´∀`)