山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

野暮用お出かけ

野暮用でお出かけしておりました。
珍しく都会に出かけたので(^_^;)先日オープンした博多KITTEビルと◯I◯Iに足を踏み入れてみました。
オープンしてだいぶたつはずなのに、人出は多かったですねー(◎_◎;)

名物のメロンパンにアイスクリームをはさんだものの行列とか延々グルグル列が続いてて、「博多の人間が行列に並んどる!東京の人のごたーる」\(^o^)/ と驚きを禁じえませんでしたw

空いてた「アラビアン・ジェラート」のお店に入りました。


※天井の照明もアラブ風


※店員さんも頭にターバン巻いててアラブ風


※テーブルも金ピカでアラブ風


※ワシはチョコレートとミルクのジェラート、弐号機ちゃんはミックスベリーと抹茶(濃厚)のジェラート


※外には全然可愛くない天使が居ました。


※ハート型のポストにはミサイルみたいな矢がぶっ刺さっておりました。


※磯貝とかホルモンとか串かつとか。博多のお手頃価格で美味しいものが食べられるお店が軒を連ねてて楽しいです。


※壁に貼り付けられたディスプレイもなんか楽しい「ちゃんちきおけさ」仕様


※出かけるときに見かけたポン太がまだ元気に夕暮れ時も営業してました。