山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016年6月の赤ん坊Pの様子

さて、赤ん坊Pちゃん。大きくなりましたよー。
語彙も増えてきて、色々しゃべります。面白いよ。

少し前までアトピーが酷くて肌がボロボロになってましたが、季節柄、湿気が増えてきたのが良かったのか?肌が綺麗に戻りつつあります。

おむつもほぼ取れてて。
昼間はパンツ。
夜に眠るときはおむつにしておりますが。

…たまに失敗しますな(^_^;)
夜もたまにおむつから溢れてw布団に被害が出ます。

そんなお布団を洗おうとランドリーへ出かけました。
梅雨時ですが、3日間ほど晴れ間が出るようなので、その間を狙っての事です。

ランドリーの中は物凄い暑さでムンムンしておりました。
急いで布団とカバー類を突っ込んで、自動販売機でジュースを買って小銭を作り(ランドリーが本当に「コインランドリー」でコインしか使えないので)
ランドリーを回し始めたら髪切りへGO!

いつものように美容師さんに「髪の毛、多いですねえ」と感心されながらバッサリカット。
ついでにショッピングモールに立ち寄って赤ん坊Pのための靴を買う。

今履いている靴がボロボロなんで、次は16cmを購入。レトルトに似て足が大きいんですよ。
「運動会で早く走れる瞬足」を購入w
気に入ってくれるかな。

保育園から帰ってきた赤ん坊Pは、おニューの「瞬足」を見て、
「ナニコレかっこいい!コレ誰の??」と目を輝かせておりましたw