山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016年初夏の家事仕事

と言うわけで。
最近の手作り品(食品編)画像をあげときますねー(´ω`)



※今年第一弾のシソジュース。
おそらく、冷蔵庫に隙間ができたら第二弾、第三弾と作るんでしょうね。
飲むと爽やかスッキリします。
抗酸化作用もあるらしい。煮詰めてあるので、少し水で割って飲みます。
炭酸で割ると高級な味わいw



※今年の梅シロップ。
たまたま行ったスーパーで熊本産の青梅を安く売ってたので迷わず購入。
これもかき氷にかけたり、水や炭酸で割ったり。
白ワインで割っても美味しいですw←下戸のくせに



※コチラ、今朝、焼いたパン。
計量しない、こねない超手抜きパン。
だんだん作るコツがわかってきて、今や確実に美味しく焼けます。
手抜きダラな方法がやっぱりワシに向いてますね。

コチラにはクランベリー、乳清、ヨーグルト、オリーブオイルが入っております。