山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏は編み物の季節よ

夏になると麻のバッグが欲しくなりますなあ(´ω`)
20年以上前に買ったサイザイル麻のバッグは有りましたが。もうぼろぼろでw捨てちゃったんですよね。
買うと高いし。

で。100均をウロウロしておりましたら、麻紐を売っているのを見かけました。
180m入ってて税抜き100円。
「これで編めばいいんじゃなね?」( ゚д゚)テキーン

で。早速買って帰って編み始めました。
昔はセーターとか編んでたんですけど。
んーーー。かれこれ20年ほど編んでないので自信がない(^_^;)
とりあえず、手を動かしてみます。
「こんな感じだったっけ?」



編み始めると結構楽しくて、グイグイ編めます。
しかし、バッグ編んだ事ないし自己流でかなり汚い仕上がりw
「ま、コレも味のウチってことで」



180mでこんだけ↑編めました。
もう180mもあれば十分な大きさと肩紐も編めそうです。
長編みと短編みの組み合わせで思いつくままテキトーに編んでおります。