山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GW赤ん坊P接待期間はまだまだ続く

と、言うわけで。レトルトは職場へ戻ってゆきましたが、iPhoneFaceTimeで初号機や赤ん坊Pと会話しておりますよ。
初号機とレトルトが話していると、
「お父ちゃん!見て見てー」と赤ん坊Pは、自作のレゴで作った40cmにも及ぶながーい新幹線を持ってきては大好きなお父ちゃんに見てもらおうと、iPhoneのカメラに向かってアピールしてきます。
弐号機が録画してた「おそ松さん」を見始めると、「お父ちゃん!おそ松さんよ、見える?」とレトルトにアニメを見せようと、iPhoneのカメラをテレビに向けますw

FaceTimeで話すと何かを共有できる」って二歳児でもわかるんですね。

なんというか。コレは21世紀の家族のあり方の一つなのかもしれませんなあ(^_^;)
電話しか手段がなかった時代とは全然違う。
メールや手紙じゃなくて、顔を見ながらリアルタイムで会話できるんですから。
インターネットとは本当に人と人との距離を縮めるための文化だなあと改めて思います。

で、いよいよGWもクライマックスw
毎日色んな人とおもいっきり遊んでもらった赤ん坊P。
昨日はNHKに「わんわん(幼児向け番組「いないいないばあっ!」の番組ホスト兼キャラクターのきぐるみキャラの「わんわん」 中身は声優のチョーさん)と遊ぼうショー」を見に行って最前列二列目真ん中でショーを楽しんだそうですw
申し込んでみるもんですな(´∀`*)ウフフ


※今日も元気なわんわんでぇーーーーっす☆

なんと中身もチョーさんだったみたいで、「ぜいぜい言いながら歌ったり踊ったりしてたよ」と初号機の弁w
あのキグルミで30分間歌い踊るって並大抵のことじゃないですよね。
チョーさん多分、腹筋割れまくり。エグザイルかチョーさんか。

「途中で舞台袖にはけて行ってて、水飲んで帰ってきてたよ」だ、そうです(^_^;)
脱水で死んじゃいますよね、ちゃんと水分取らないと。

どんたくもやってたので、初号機と赤ん坊Pはどんたくのステージの演し物を見たり、どーもくんの巨大バルーンの中のトランポリンも体験して、露天で梅ケ枝餅を買ったりして休日を満喫して帰宅。
「無料のイベントとしては大満足の内容でした」との事。

ワシも申し込んでみて良かったわ( ^ω^)ノ