山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

監禁は男のロマン

朝霞市で行方不明になってた女子中学生が、学校の帰り道に男子大学生に誘拐され2年間監禁された後、隙を見て脱出し、中野の駅から公衆電話で電話をかけてきて救出されたという話。
なんか、色んな事を考えさせられる事件でしたね。

その昔、「完全なる飼育」という映画がありまして。
今、見たら1999年からシリーズが始まって、第八作まで作られているんですね…
もうみんなどんだけ監禁が好きなんだよ…怖い

昔、映画批評サイトに出入りしてた頃、そこでは何故かこの映画の評価が高くて。
「はあ?あんなキモい映画のどこに評価する点があるんだよ」と不思議に思っていたのですが。

どうやらある一定数の殿方の中には「美少女を監禁して飼育してみたい」という欲望があるみたいなんですよね…
そこのコメンテーター諸氏から「監禁は男のロマン!」と言われて衝撃を受けましたw

相手を暴力で支配して閉じ込めて、陵辱して、何故かその後、「愛が生まれる」というシチュエーションが「最高」なんだそうです。
ワシは基本的には、男も女も欲望はそんなに変わらないよね、と思っているのですが。
これだけは受け付けられません。

自分を支配して人間性を奪う相手との間に愛情が生まれるとは思えないw
共依存ならありえるかもしれませんけどね。
でもそれって全然ロマンチックじゃない、悲惨なだけでしょ。

で。思ったんですけど。
男子大学生は女子中学生を攫ってきて、一人暮らしなのにちゃんと大学に通いながら単位もとって卒業してて、就職もしているんですよね。
ここにびっくりしました。
「何人力なんだ!?」w(°O°)w

男子大学生が家事を一手に引き受けてやってたんだろうか?
女子中学生に買い物以外の家事はやらせていたとか??
…まさか女子中学生は一人で買い物には出てないよね?

で、思い出したんですけど。
えー、この話題は書いていいのか悪いのかよくわからないので…パスにしておきます(^_^;)
以前、身近で起きた女子中学生の家出事件の顛末なんですけどね。

家出した本人が卒業文集にその事を書いててw
仲の良かったグループのメンバーが「あたしも早くいい男、みつけよーっと(^O^)」て書いててワシがのけぞったって事がですね…