山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

西友のBGMが今月も凄い

毎月、西友のBGMを楽しみにしているんですが。
今日からBGMが変わったみたいですね。

今月のラインナップは以下↓

THERE SHE GOESby THE LA'S
VENCEREMOSby WORKING WEEK
STORIA, STORIAby MAYRA ANDRADE
LISBON BEATby WOULD-BE-GOODS
BREAKING UP IS HARD TO DOby EMILIE-CLAIRE BARLOW
BATHED IN THE AFTERGLOWby 16 TAMBOURINES
SUNRISEby AMANDA BRECKER
YOU MARY YOUby LOUIS PHILIPPE
NEW FAVORITE MOMENTby NORTHERN PORTRAITS
WILD HORSESby THE SUNDAYS
1,000 TIMESby TAHITI 80
BABY YOU'RE MINE by BASIA
THE MUMMERS' DANCEby LOREENA McKENNITT
AVALONby ROXY MUSIC

先月がROXY MUSICのMore than thisの女性ボーカルカバー(10000Maniacs)をやってたのに、今月はついに(謎)
堂々本家ROXY MUSICのアルバムタイトルトラックの登場だーワオワオワオw(°O°)w
More than thisはアルバム「AVALON」の一曲目。
AVALONは三曲目ですね。

なんか先月からの流れも感じさせつつも、まだ早春というイメージだった先月のセレクトから、もう一歩踏み込んだ「すっかり春めいている印象」のラインナップになっておりますね
なにか新しい幕開けを予感させるような選曲です。

このBGMをセレクトしている人すごいわ…
てココ何年も思っているんですけど。
(最初に気がついたのはブライアン・イーノの「By this river」とかレディオヘッドの「クリープ」を少年合唱団でカバーしているのが流れていた時で、もう10年近く前だったかな?調べたら2010年12月のセレクトでした)

おそらく選曲している人はワシと同年代なんじゃなかろうか…
もしかしたら知り合いの知り合いくらいかも?
そう思わせるものが有りますねw 
ソレくらい音楽の趣味が近似値。

詳しい今までのラインナップとYouTubeでの視聴はコチラから↓

音楽好きは気付いてる?! 西友のBGMまとめ