山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

猜疑心に満ちた女

ま、うちも保育園に入れるかどうか、決定通知が来るまではハラハラしてて死ぬかと思いましたが…
でも「日本死ね」はないやろ。そもそも日本語がおかしくないですか?
と思ったこのニュース↓

「保育園落ちた日本死ね!」 匿名ブロガーに記者接触

事の次第は何故か更に燃え上がり。
「保育園に落ちたの私だ」というプラカードを掲げて、何故か若いお母さんがたが3月4日に国会議事堂前に集結しデモをやるという不思議な事になっていたようですね。

保育園落ちたの私だ
ブログに共感、国会前で抗議集会


確かに我が家だって事情が事情だから、保育園に落ちてたら地獄へまっしぐらコースでしたから。
「保育園にはいれて良かった」と何度も思いましたとも、ええ。
でも落ちてた場合…「日本死ね」て思って国会に抗議しに行ったかな?と思うと、「違うよな」と思います。

日本死ね」なんて言わないなあ絶対。
文句を言いに行くにしても、地元の役場とか区役所でしょうに。
なんで一足飛びに国会議事堂前?

なんか他に狙いがあるんじゃないの?といつもの穿った見方が頭をもたげて来てですねw
若いお母さんがた何かの道具として使われてませんか?