山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ライスミルクを買う

不思議な飲み物を買いました。
それはコチラ↓



ヨコヤマコーポレーションの「玄米ライスミルク」(アーモンド入り)
であります。
スーパーで半額になってたんで、「植物性なら赤ん坊Pにもいいかな」と思って買ってみました。

で。

まずはワシがお毒味をば…(^_^;)

入れ方はココアと同じ要領ですね。
大さじ二杯のライスミルクの粉末をカップに入れて、水とかお湯を注いで混ぜるだけ。
「ふーん」と言いつつやってみましたら…

グルグルグル(かき回してます)「おお、なんと強烈な炊きたてご飯の香り!」(しかもすごく美味しそうw)

…飲んでみますか…ゴクゴクゴク
なんだろう、すごく美味しいw
しかも甘い!これは甘酒の甘みと似てますね。
クラッシュアーモンド?よりも小さいアーモンドの欠片が入ってて香ばしいです。

コレは…牛乳が使えない赤ん坊Pにはもっぱら料理は豆乳を使っているのですが、コレならデザートにも使えそうです。
もったりと重めに溶けばシリアルやヨーグルト(ワシ用)にも良さそうです。

ぐぐってみたらAmazonさんでも売ってました→ヨコヤマコーポレーション アーモンド入り玄米ライスミルク