山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

毎朝のテンプレ

毎朝のテンプレ。
まずは赤ん坊Pが「パジャマを脱ぎたくない」から始まります。
それから顔を洗うのが嫌だの歯を磨きたくないだの、朝から「カーズ」を見せろ「きかんしゃトーマス」を見せろだの大騒ぎしながらなんとか朝ごはんを食べて、「保育園のバスが来るからもう家を出るよ」と言うと、
「イヤだー」と抵抗する。

しかたがないので丸太を抱えるみたいにして家を出発。
分かれ道でわざわざ「こっち」と遠回りの道に行きたがる。

「もう時間に余裕が無いからこっち」
とまたしても丸太を抱える要領で赤ん坊Pを抱えてバス待ちの場所になっている集荷場前を目指します。

集荷場に着けば着いたでご機嫌になっちゃうんですよね。
そしてバスが来れば、元気に手を振ってバスに乗り込み保育園に行きます。
ここまでが毎日のテンプレです。


※寒いのでマフラーぐるぐる男子になってます。
「これ、あっかたーい(暖かい)」


※集荷場にはちょっとした台も置いてあるので腰掛けてバスを待ちます。