山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新幹線ハイテンション

赤ん坊Pが好きなもの。
ソレは「きかんしゃトーマス」とピクサーのアニメ「カーズ」と「新幹線」!
なんですね(^_^;)

新幹線、好きすぎて仕方ないので、BSで深夜にやってた新幹線の環境ビデオみたいなのを録画しておいたら、ソレを熱狂的に好きになってしまいましたw
暇さえあれば、「新幹線、見る!」と録画をプレイするのを要求してきます。

その環境ビデオ2本立てを見せておけばものの一時間ほどものも言わず画面に釘付けになるんで。
夕方の忙しい時間等に見せておりました。

新幹線の絵本も大好きで。
「新幹線、かっこいいー」と言いつつ毎日見ているんでw

「なるほどコレは一度本物の新幹線を見に連れてってやらねば」と思っておりましたら。
初号機が「仕事が休みの日に新幹線に乗せに連れて行こうと思う」と申します。
博多駅南福岡駅行きの新幹線(博多南線)だと、片道300円(乗車券200円と特定特急券100円の合計300円)で乗れるのですw

もともと車両基地までの回送列車なんですが、「せっかく新幹線が博多駅から9キロちょっとも走るのに空っぽで動かすんじゃもったいない」て事で、地域住民の皆さまのために片道300円で開放しているわけですよ。
おかげで今までバスで1時間近くかかってた道のりが10分程度で移動できるようになりました。

片道300円なら新幹線好きな子供に本物の新幹線を体験させるために、ちょっと乗せてやることが出来るでしょう?(^_^;)
というわけで。


※時速300キロ出る憧れの「レールスター」と記念写真。
気分はギターウルフのセイジさん(「ぶっ飛べー!」)かな?

Guitar Wolf - 新幹線ハイテンション