山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロストマンツアーの写真とか

新アルバムは4月にリリース予定ですが。
タイトルが面白い「STROLL AND ROLL」
「散歩うろうろ」みたいな意味でしょうか?
「LOSTMAN(迷子)がついに、迷子じゃなくて徘徊老人になっちゃうんだなあ」(´ω`)←

この音楽の荒野を散歩しながら、次の道を探して行こうぜ_みたいな意味なのかなあと、思っております。
「突き進め突き進め!」と歌っていたのに比べると、25周年を過ぎて27年目にリリースされるアルバムのタイトルがもっと力が抜けた感じで、ツアーの雰囲気を反映したリラックス(レイドバック?)なものになるのかなあ??と妄想中ですw

少し前の、刺々しく他人を世間を拒否して孤独を気取ってた繊細な世界観も好きでしたが。
最近のおとな(面白おじさん)になってもまだ変わらない部分もあるけど、世間と折り合いをつけて、なんだか人と交流したい、目の前の観客は敵ではないのだと思わせるような雰囲気が出てきた気もして。

「長くバンドをやって、それなりに変化していくってのも自然でいいものだな」(*´ω`*)

人は変わらずにはいられませんものね。
「悪いように変わる」のは問題外として。
「いいように変わる」んだったら大歓迎ですよね。

このロストマンツアーはとても雰囲気が良くて。
メンバーの和気あいあいさも好ましくて。
アリエッティ(有江さんはこのツアー中、何故かこの名前で呼ばれることになったらしい)、このままサポートに固定で入ってくれないかしら」と妄想することもしばしばでした。

余談ですが。
初号機の友達がアリエッティの大ファンで、おっかけなさってるそうですw

ふむ。確かにあのベースプレイと男前な雰囲気。
人の良さそうな柔らかい物腰とか。好かれる要素満載だもんね。


ロストマンツアーはツイッターにアップされる写真も楽しくて良かったですなあ


アリエッティのこの馴染み具合w雄弁に物語ってますな「固定ベースはこの人で行こうよ」と←


※こうやって並ぶとアリエッティが一番タッパ(上背)があって男前じゃんwまずい←


さわおの名誉のために、お仕事中のかっこいいところの写真も載せておきますね(´・ω・`)つ□