山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

寄せ植えをこさえる

毎年お正月には切り花を買うのですが。
「今年は寄せ植えにしてみようかな」というわけで、ホームセンターに出かけって苗を色々買ってきました。
鉢も買ってきて、ちゃっちゃと植えて終わり(ズボラ&手抜きのガーデニング



花かんざし、ゼラニウム、ガーデンシクラメンアリッサムビオラ2種、葉牡丹をとりあえず寄せてみました。
今はスカスカだけど、もうちょっと成長してきたらこんもりとなる…はずw
ホームセンターではお正月用の立派な寄せ植えも売ってたのですが。
お高いw
自分で買ってきて作れば3分の2のお値段で出来ましたよ(心底貧乏性)

この寄せ植えは階段室の踊り場に置いてしばらくは様子見です。
お正月までに茂ってくれるといいですな(´ω`)