山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

理系男子の血

赤ん坊Pはバスに夢中!ですよ。
ここまでバスが好きだったら、もっと早くバス通園にしてあげればよかったですね(^_^;)

先日、お誕生日にプレゼントした絵本(バスのもの2冊)も大のお気に入りで。
「読んでー読んでー」と積極的に持ってきますw
で。気がついたんですけど、買ってあげた絵本は、よくよく見てみたら、「かがくのとも」だったんですね。
しかも年少向けの「ちいさなかがくのとも」(福音館書店

赤ん坊Pのために買った絵本はコチラ↓
「バス はっしゃしまあす」

対象年齢は3歳、4歳、5歳になってますね…
ちょっとフライング気味でしたかなwちょっと与える本としては早かったかもーφ(゚∀゚ )アヒャ

でも赤ん坊Pはとても気に入ってて、「バスが右に曲がると、身体が左に倒れます」という部分が好きで、何度も読まされますw
「これは赤ん坊Pが気に入りそうだ」と睨んだワシの目に狂いはなかったんですね。エッヘン(`・▽・´)

…あ。そうか、だから「かがくのとも」なんだ!←遅いw
普通の絵本と思って買ったんですけど、そうかなんか物理っぽいネタなのは「ちいさなかがくのとも」だからなんだw

理系の血を感じずにはおられませんね(´ω`)レトルトの息子なんだなあこの子は…シミジミ