山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年賀状を注文する

年賀状はもともとはデザイン事務所をやってた我が家としましては、自作してたんですけど。
いつの頃からかデザイナーがデザインしなくなりまして(苦笑)
ワシが写真を取り、トリミングしてレイアウトを決めて_となんだか変な事態になってて。

ココ数年はもう精神的にもおおいに参ってたので年賀状も出さなかったりしてたのですが。
今年は少しやる気が湧いてきましたw
それはこのサイトのお陰です↓

郵便年賀.jp

この中にオンラインで年賀状をデザインしてついでに印刷も頼めるというサービスがございまして。

はがきデザインキット2015

300種類以上のテンプレートの中からお好みのデザインを選び、自分で撮影した写真をはめこんだりしてカスタムメイドっぽくも出来るんですね。

「デザイナーが不要の時代になるはずだよなあ…」(´・ω・`)

なのでもう年末ですし、家にあるゴリラちゃんのヌイグルミと赤ん坊Pにポーズをとらせてとっとと撮影し、デザインを決めて発注しました。

そうしましたらw
たった2日で印刷が仕上がってo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
当たり前ですけど、郵便屋さんが持ってきてくださいましたw

これはもう凄すぎるw
年賀状の枚数が年を追う頃に激減し続けている事態を憂いた郵便局の起死回生の一手なんでしょうが。
いやー、これは便利だわ。
こんなお手軽で郵便局のスキルを活かしたビジネスがあるなんて。