山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤ん坊の2歳の誕生日

早いもので。赤ん坊Pの二歳の誕生日ですよ。
今、彼は「バスに夢中」でして。
冬の間、自転車での送り迎えがちょっと無理っぽいので(寒い上に強風が吹きすさぶので飛ばされそうになる)バス通園に切り替えたんですね。

そうしましたらもう奴は。
本気でバスに夢中ですよ。

朝、家を出て、通園バスがやってくる公民館前までてくてく歩いて山道を下って行くのですが。
その間中、「バス、来ると?」「バス、来ると??」と延々聞いてくるんですね。
そして曲がり角を曲がってバスがこっちにやってくると、「バスー!バスー!!」と言いつつ手を降って大歓迎します。

…( ;∀;)こんなにバスが好きだったらもっと早くこうすればよかった…

もう殆どアレルギーも治ったんですけどね。
ちょっとまだ、いきなりケーキを一人前食べるのはリスクが大きいので(^_^;)
とりあえず、バナナとチョコレートのケーキを買ってきて。
「ケーキがダメだった時のため」として予備にマロンパフェも買ってきました。

夕飯はごまさばとつみれ汁の予定(赤ん坊Pは魚が大好きなので)
思い立って、赤ん坊が雨の日にも公民館まで歩いていけるように、ライトニング・マックィーン(映画CARSの主人公)のレインコートも買ってきましたよ。

以前買ったライトニング・マックィーンの長靴とコーディネイト出来ますねw