山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ファッションは人なり

昨日、その件の女性が最初に現れた時、咄嗟にワシの脳裏に浮かんだ言葉は、
ギロッポンでチャンネーとシースー
でした。
「なんだろう?おつきの人かな」と思ったらその人が講演するご本人でビックリしたのでした。

だってスケスケの白いブラウス(夏物?)の下に黒いキャミソールが丸見えに見えてたんだもんw
なのに髪の毛は不自然に真っ黒でもっさりしてて超ボリューミー。悪い意味でボサボサ。半年以上カットに行ってない女子高生みたい。
なのに、バブル期に流行ったみたいなパールのロングネックレスジャラジャラつけてて。
右手に腕時計。
左手には革のぶっといブレスレット(まさかリストカット隠し?)

実にバランスが悪いファッションで。
「講演する人はもうちょっと人に信用されるようなファッションで居て欲しいよなあ」(´ω`)
と思ってたら。
話が始まったらそんな風でw

「なるほど、ファッションとはまさになんだなあ」
とシミジミと思い知りました。
ワシも気をつけようw

とか思うと、ふと我が身が不安になってきますね。
思わず弐号機に、「お母さんてどんな風に見えるの!?」と聞いてしまいました。

弐号機いわく、
「部屋に派手な人が入ってきたなあと思ったら大抵それはカーチャンだよね」
Σ(゚д゚|||)えっ

ちなみに昨日のワシの服装は、
・グレイのロングカーディガン
・黒とチャコールグレーのボーダーT
・黒い12分丈レギンス
・黒革のスニーカー
・チャコールグレイにターコイズの細かい模様入りスカーフ

どこに派手な要素があるんだよ!?派手ってなんだよ( ;∀;)
弐号機「うーん、化粧が派手かな」
今日は口紅すら塗ってねえよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン! 眉毛書いてアイライン入れただけだよ。

弐号機「髪が白いから?」
放ってるだけだよ( ;∀;)ナチュラルなんだよ、コレが母には。

弐号機「でもかーちゃんは人生が苦しいはずなのに明るく楽しそうにしてて人生楽しんでいるって感じがする。しかもおもろいおばちゃんやなあって思うよ。ワイもおとなになったら人生を楽しみたいよ」

最後は慰められました(´д⊂)