山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ありのままって何だろう?

昨日ここに書いてた中島美嘉の件で気になったのは、「なんでイヤーモニターつけないんだろう?」ということでした。
音を取る事に自信がないんだったら、イヤーモニターで簡単に解決するのになんでやらないんだろう?という単純な疑問です。
「耳の病気をしたって言ってたっけ?」
その事とイヤーモニターを使わない事になんかの関係があるかないかは…知りません(^_^;)

でも、彼女は普段、裸足で歌っている印象があるので、「なるべく機械に頼りたくない」「自然体で居たい」みたいな理由があるのかもないのかも…←
じゃあ自然で居たいと理由だったら、整形とかも「より自然な私で居るための手段」なのかも?と、思ったり思わなかったり←
だったらイヤーモニターくらい使えよ(ぼそっ)

美容整形…不思議なものですな(今日の結論)
それで本当に幸せになれるのか、ワシにはわかりませんが。幸せになれると信じて施術する人のなんと多いことか。
何を持って「自然」とするのか?
何を持って「私らしいありのまま」とするのか?
思わず色んな事を考えさせられちゃいました。