山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

9月のお出かけ写真

ゴミ出しついでにバトンとランに出発しましたらば西の空に虹がかかっているのが見えました。
「早朝の虹は珍しいなあ」と思いつつ、ゴミ収集所にゴミ袋を押し込んで、振り返ったらもう虹が消えかかってました。
「虹の命は儚いなあ」と思いつつ写真を撮ります↓


※儚げに消えかかってましたが、ギリギリ写真に写ったようです。
この後、虹が消えていく様子が珍しくてしばらく立ち止まって見ておりましたよ。


映画を見に中洲に出かけた際、大丸のパサージュ広場を通ったら、お花屋さん(イケメン揃いのカフェの並びにある9の店頭がハロウィン一色になってました↓


※おお、さすが都会じゃのお。田舎に住んでいると見ませんのでこんな景色はw
歩きながら一瞬で撮ったので、もうちょっと正面からちゃんと撮ればよかったと思ったけど後の祭りですね。
上映時間が迫ってたので、必死で早歩きしてたのですw
人が途切れた一瞬でシャッターを切りましたの


ミニSLに乗りに行った時の写真。
公園内は何故かタヌキとイノシシのコンクリート製の人形?があちこちに置かれてて変な感じでしたw
赤ん坊、自分と同じくらいの大きさのタヌキがコワイらしく固まっておりましたよ。


※「コレナニー?コワイよー」の表情