山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ミニSLに乗りに

お天気は今ひとつだったんですけど、「出かけますか!」て事で、クルマを飛ばして佐賀県まで(゚∀゚)アヒャ
ミニSLに乗りに行ってきましたよ。

広大な公園の一角にミニSLが設置されてて、保存会の皆様が週末と祝日に動かしてらっしゃるんですね。
初号機が幼稚園の時?に乗りはしなかったけど、遠目に見たことがありまして。
「アレは電車及び乗物全般大好きな赤ん坊Pを乗せたら喜ぶんじゃないかな?」て事で出かけたわけです。

少し前に動物園に連れて行った時、動物園のおさるの電車に乗せようとしたら老朽化で廃線?(^_^;)になっててですね。
乗れなかったんですよ。
その裏を返そうという趣向。

弐号機も居ないし、暇を持て余しているんでね。
のこのこ出かけましたよ。

広大な公園は人影も少なく。ほぼ貸切状態。

ブランコ乗り放題!


たぬきの置物がコワイ(イノシシもいた)

そしていよいよミニSLに向かいます。
乗り場がよくわからなくて、あちこち迷った挙句、乗り場の後ろ側から乗っちゃったもんだから、降りて初めてミニSLの正面に回って、改めて衝撃を受ける赤ん坊Pの姿がコレ↓


「俺は今までコレに乗ってたのか!?」
感動のあまり、しばらく固まっておりましたよ