山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビを見ない生活

先日の台風で、寝室のDVDデッキが壊れまして。
テレビを見ることができなくなりました(´д⊂)
もともと、寝室には古いブラウン管テレビデオ(懐かしい!そんな製品が昔、あったのさねえ)を置いてまして。
古いDVDデッキとつないでチューナー代わりにしておいて、録画とテレビ視聴が出来るようにしておったのですが…

もともと調子が悪かったDVDデッキが、先日の台風の停電の刺激?でついにお亡くなりになられまして…
仕方ないので、夜は洗濯物をたたみながら、ラジコとからじる★らじる等のスマートフォン用ラジオアプリでラジオを聞いております。
ふーん、いい音だしオンエアー中の曲名もすぐにわかるし便利よね←負け惜しみ

おかげでいよいよテレビを見ない生活になっております。
アレだっけ。
テレビを処分しましたって証明書があったらNHKて解約できるんだっけ…

実はワシ、1974年頃〜1979年頃までテレビを殆ど見ない生活をしておりましたので、その余波で未だにドラマは殆ど見ないし(海外ドラマはたまに見る。当時も「刑事コロンボ」だけは見てたw)俳優とか歌手、スポーツ選手の名前ってあまり知らないんですよね。

なので、色々勘違いとかとんちんかんな発言も多いと思います。
ご容赦願いますm(_ _)m