山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MOONDUST LIGHT FOR YOU

昨日の台風の影響で?フラゲなりませんでしたピロウズのムーンダストツアーのブルーレイ、「MOONDUST LIGHT FOR YOU」が、お仕事から帰ってきたら、届いてましたよっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ZEPPダイバーシティでのツアーファイナルの記録なのですが。
まー、照明がきれいなこと。
これはバリライトなのかな?
照明が自由自在に踊っている様子が、「ピロウズ、ここまで来たんだなあ」(´ω`)と不思議な感慨にとらわれます。

あと、今回カメラが。
あの、サッカー場の上にワイヤーで吊られた自由自在に動くロボットカメラみたいなのがあるじゃないですか。
アレが使われてて。
ステージ真上から客席の後ろのほうまで、一気に飛んでいって撮影したりするので、なんか「新しいアングル!」で「新しい視点!」に驚きます。
今までドラムセットの影になってて、あまり映ることのなかった(苦笑)シンちゃんがいっぱい写ってますw

「すごーい、なんか世界的なロックバンドみたい!」w(°O°)w←

フライングVがああなったり、さわおがハンドマイクでこうなったり。
特典映像に入っている青森公演ではお客さんもろともそんな事になってたり。
色々と普通のツアーでは起きないような事が起きて、なんだかダブルアンコール以降はグダグダになっちゃって、おじさんたち、もうMCもヘロヘロでリラックスし過ぎなんですが。

まあ、この調子で30週年を目指せばいいんですよ。
死に物狂いで倒れこむまで全力でライブをしている頃ももちろん素晴らしかったですが。
楽しそうに歳を重ねて、面白おじさん化してゆくメンバーを見るのもまた一興です。
そしてやっぱり、楽曲は相変わらず新鮮でカッコイイ。

こんなロックバンドと同時代に生きる歓びよ(´∀`*)ウフフ

the pillows / 『MOONDUST LIGHT FOR YOU』ダイジェスト映像