山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

貧乏人は知恵を使え

百均でアイスキャンディーを自作するセットを売っておりまして。
「おお、これはいい!丁度うちには今、自作したブルーベリージャムとか(先日、初号機と炎天下に収穫)赤しそジュース、梅みつジュース、冷凍ハウスみかんに冷凍バナナと材料がふんだんにあるじゃないか!」('∀`)ピコーン

と。買ってきましたよ。
「子どもたちが喜ぶな」(´∀`*)ウフフ

と、まずはブルーベリージャムを注ぎ、上から梅みつジュースにゼラチンを溶かしたもの(ちょっと粘りのあるアイスキャンディーにしたかったので)を注ぎ。
アクセントに冷凍したハウスみかんの房を押し込んで。
いざ、冷凍庫へ!(・∀・)

半日後…。
「おほほほほ、できたできた
と冷凍庫を開けて、アイスキャンディーのバーを引き抜きましたら…



はい。バーだけが抜けました(:D)| ̄|_
仕方ないので、ガジガジと掘り出して、別の器に盛っていただきましたw
味はおいしかったですよ(´ω`)

クーラーが二台とも壊れている我が家にはこの暑さは深刻です。
「そうだ、ミストとスプリンクラーと両方使えたらもっと涼しく過ごせるんじゃない?」
と気が付きまして、貯まってたホームセンターのポイント使ってコレを買ってまいりました↓



ジャーン!新兵器w
ホースの水を分岐させるコネクター

ひとつは池のそばに置いたスプリンクラーに。
ひとつは一階のウッドデッキの屋根の上にあげているミスト発生器に。

冷たい井戸水が庭と外壁に噴霧されて。ふむふむ、随分とすごしやすくなりましたよ。