山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お食事中の方は読まないで(ゲロネタ)

おっとっと。
赤ん坊Pが手足口病に感染。どうやら保育園でもらってきたようですね。今日はワシが仕事に出かけている間に病院に行ってきたそうです。
赤ん坊P、口の上に水疱が出来てて痛そうです。

食欲もないし、なーんとなく機嫌が悪い。熱もないのに咳が出て、昨夜は咳き込んだ勢いでもどしてしまい。
ワシは赤ん坊を抱っこしたまま両手で赤ん坊が吐いたものを思わず受け止めてしまって(^o^;)
赤ん坊を膝からおろそうにも両手がこの状態では咄嗟に下ろせずw両手でしっかりとブツを受け止めたまま、
「初号機〜〜初号機〜〜〜タスケテ〜〜〜」と叫ぶしか出来ませんでしたね。
(初号機はシーツの洗濯に階下におりていた)

初号機が赤ん坊を受け取ってくれて、ようやく手の中のブツを始末することが出来ましたw

「子供がもどしたものを手で受けるなんて十数年ぶりだなあ」(´ω`)
子供が小さいころは何度かやりましたねコレw

子供を産むまでは、「そんな事出来ない!」とか思ってたのですが。
実際に子供を持ってみると、「被害が他に及ぶよりは!」と咄嗟に両手で受けてしまうんですねw

お食事中の方、失礼いたしましたm(_ _)m