山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アマゾンさん頼り

先日の夜のこと、もう寝ようとしていたワシのところへ弐号機ちゃんがやってきて、こう言うですよ。
「お母さん、期末テストで90点以上とれた科目があったら買ってほしいものがあるの」

…まあ、弐号機ちゃんというのは欲しい物を滅多に自分から言うような子ではなく。ビンボーな家に生まれ育った子らしく(^o^;)本当に欲しいものしかねだらないんですねw
「ふーん、古文ででも自信のある回答が出来たのかな?」(大体、古文が一番成績がいいので)
と思いつつ、
「何が欲しいの?」と尋ねると、
先日、彼女が前売り券を買ってまで見に行ってた映画「ラブライブ」の挿入歌のCDが欲しいそうで。
「ふむ、いいよ」
と言いつつ、その事はすっかり忘れていたんですね。

で、数日前のこと。
弐号機ちゃんが鼻の穴をふくらませて、ワシに向かって「ふ〜ふふふ〜ふ〜〜ん!」と言いつつ、解答用紙をひらひらさせて突き出してくるですよ。

「なんだって〜?」と言いつつ(・∀・)ニヤニヤ笑いながら解答用紙を受け取ってワシ、びっくりヮ(゚д゚)ォ!
なんと数学(三角関数)が90点!!
「おお、びっくりした。目が潰れるかと思った!!」(大体いつも数学の点数が一番悪いので)

三角関数大好きだから自信があったの!」と嬉しそうな弐号機。
はいはい、買ってあげましょう(^^)<親ばか


劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』
挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 Single, Maxi


またアマゾンさん頼りですよ…田舎生活にはアマゾンが欠かせませんね。