山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

音楽と人RTR

音楽と人のイベントがこの土日に行われてまして。
コレですね↓
音楽と人 ローリング・サンダー・レビュー

Theピーズのワンマンとか、フラワーカンパニーズ日比谷野外音楽堂とかアシッドマンの武道館、そして来週はアラバキロックフェス等など色んなロックのライブが固め打ち的に集中している時期だった事が災いしたのか?
単純に見たいバンドが2日に渡ってバラけてしまったのがいけなかったのか??チケット代が高かったのが敗因か??
(前売り7500円て言うから「二日間通し券が?」と思ったら違ってました
異様なまでにお客さんが少なくて、「床が見える」とかそういうレベルじゃなくて。
行った人の話によると「キャパの10分の1しか客が居ない」状態だったそうです…

ステージ前のバーの所に2列くらいの人垣その後ろはガラーと空いてて、二本目のバーの所にパラパラと人が…みたいな状態で。
ツイッターで現場写真を見て、「ここまで少ないの!?」��(゚Д゚)とビックリしてしまいました。
「こんな集客ではものすごい赤字なんじゃなかろうか」とヒト事ながらハラハラして見守っていたのですが、大きなガラーンとした会場での演奏は…ミュージシャンの気持ちにも火をつけた?のか(^o^;)
どのバンドも相変わらずの熱演ですごく内容は良かったみたいですね(伝聞w)

百万円単位での赤字を出しつつも金光編集長は「来年もやります!」と宣言をしていたので、来年はもっと色々と今年の経験を踏まえて更にいいイベントになるんじゃないでしょうか。
ミニフェスって感じで、行った人は皆さん楽しそうでしたもの。
チャンスがあったらワシも行きたいぞー\(^o^)/

とか言ってたらさあ。
SagoのプロモーションPVが公開されてて。
「ふーん。どんなんだろう?」と見に行ってビックリ。

「このギターの音、ルチルじゃない?」
「あれ?このギターの感じ…弾いているのぴぃさまじゃね??」
と最後まで見てクレジットを確認。
ワシ、ビンゴ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

Sago New Material Gutars PV Full Ver


こんなタイミングでソロの新曲を聞けるとは…!!なんか…儲かった!って気分がしますw