山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日曜日のご近所ドライブ

昨日は投票に行ってまいりました。
誰が当選するかわかりきった選挙であっても、粛々として投票に行くのが国民の義務(キリッキリッ)ですわ。
とっとと投票して、その後は新学期用のお買い物に百均へ。
買い物をしてたら常連さんに声をかけられるですよ。

「娘さんたちも背が高いのね」(^o^;)ヲホホホ
うーむ、職場の近所の百均は顔見知りに遭う確率が高すぎていかんですねw
買い物の間中、ペコペコ挨拶してなきゃいけない。

買うもの買ったらとっとと外へ。
前から気になってた海辺の山の公園へ行ってみると、思ったよりいいところでした。
八重咲きの桜が丁度満開で曇り空な割には遠目も効いて、漁港越しの海辺の風景が遠くまで見渡せましたよ。


山の公園から降りて、近場の海岸をドライブ。
岬の先端にある手作り塩工房を見学して(久しぶりに行ったらシステマチックに大掛かりに変身しててビックリしてしまったw昔は掘っ立て小屋で作ってたのに)
弐号機ちゃんは変わった形の流木を拾って(オットセイに見える)ワシは丸い小石を拾って帰宅。

赤ん坊は海が怖いらしくてもっぱら砂浜で砂をいじっておりました。