山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スペッシャルズ!

皆さん、年末の大掃除買い出し等、進んでますか?
ワシ?ワシはねえ年末年始またいでの4日連続勤務なのでぐれまくりですよw
買い出しだけ大体しておいて、気が向いたメニューを気が向いた時に作るという、ダラ奥方式で乗り切るつもりです。
お雑煮とお煮しめくらいは作るだろうけど、ローストビーフとかチャーシューは気が向いたら作ります(肉だけ買ってある)
あとはうどんとかパスタとか焼き肉、鍋物、色々出来るようにはしておいて、大晦日に生協が来て、ブリを半身置いてってくれるのでそれを食べて過ごします。

大掃除も先日、窓を磨いたのでもういいですw
そんな中、こんな映像が公開されてました↓

The Specials – 30th Anniversary Tour: Found Tapes


ひゃー懐かしい!
スペシャルズですよw(°O°)w

結成30周年記念ライブの様子ですが。客席の年齢層が高いw
ポゴダンスも息も絶え絶え(^_^;)
でもなんとまあ、この楽曲たちの愛らしいことか(*´ω`*)

当時、ワシは彼らの大ファンで繰り返しレコードを聞いてましたね。
大学の友達の彼氏がそれを聞いて、「こんな病気みたいな音楽が好きなの!?」と言ったので、「この人に耳は付いているの??」と目を見張った思い出があります(彼はバンドマンで自称「耳が良い」のが自慢だった)

二十歳の頃に慣れ親しんだ音楽って30年以上たった今でもちゃんと覚えているんですね。
ほぼ全曲、歌って踊れるw恐ろしい54歳w
(とか言ってたたらなんとまあ、初号機の高校の担任だったH先生もスペシャルズのファンだそうで。世間は狭いですなあ)