山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤ん坊とお留守番

赤ん坊は昨日まで微熱が続いてたので保育園はお休み。もう熱は下がって病院に行くほどでもない。
初号機は箱崎へ卒論書きに。
ワシが赤ん坊を丸一日預かって一緒に遊ぶことに。
キャンパスまで初号機を送って、「では赤ん坊はバアバと一緒に公園にでも行くか」とキャンパスから運動公園へ抜ける道に入ったらなんと「全面通行止め」Σ(゚д゚|||)


かんもん〜〜とんねるーわあー、全面、通行止め〜(華麗にボックスステップを踏みながら)

仕方がないので、しばし悩んで。
「ホームセンターに買い物に行くか」と道をUターンするですよ。

庭が暗いので、明るめのセンサーライト(LEDでソーラー蓄電できるもの)を探そうという考え。
早朝のホームセンターはワシと赤ん坊以外にお客さんが居なくて(^_^;)
パートのおばちゃんらに赤ん坊は「あらー、おばあちゃんとお買い物いいわねー」とかちやほやされるw

店内を見回しても商品が見当たらなかったので店員さんに尋ねると、「別館にあります」との事。
そのままベビーカー付きのショッピングカートをゴロゴロ押して道路をわたって別館へ。
ちょっと探すと色々種類が有りまして。
しばし悩んで1300円ほどのものを購入。
別館のレジに居たおじいちゃんパートさんからも「いいねー、おばあちゃんとお買い物いいねー」と言われるw

年末用の野菜を買い足して、正月用のお花も買う。
産直所でも「おばあちゃんとお買い物いいわねー」と言われ続ける(^_^;)

家に帰ってからは保育園から持って帰ってきた赤ん坊のお布団セット(敷布団、掛け布団、毛布、それぞれのカバー類、お布団セットを入れるバッグも)をガンガン洗ってどんどん干す。
ついでに長ーい5mの竿付きの窓ふきワイパーを取り出して、赤ん坊は庭において遊ばせておいて二階の窓を磨いて回る。

赤ん坊はウッドデッキの上でバトンの宝物のペットボトルを手にとってくわえておりました。

産直所で買ってきたお花を、昔陶芸をやってた頃に焼いたツボにどんどん活けて、これにて正月準備は終了w

午後は赤ん坊と一緒にお弁当の残り物でお昼ごはんにして、録画してた映画を見てダラダラ過ごす。

お題は「イブ・サンローラン」(ドキュメンタリー)と「キリング・ミー・ソフトリー
イブ・サンローラン」は見ているうちにイブの陰気が移ってしまいそうになる映画で。「陰気な┌(┌ ^o^)┐ホモォはたまらんなあ」とちょっとげんなりする。
キリング・ミー・ソフトリー」は中国人がイギリス人を描くのに無理がありすぎて、見ててなんだか混乱してくる。