山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ご注進するワシ

仕事が休みだったので、ショッピングモールに出かけて「なにかクリスマスプレゼントになるようなものでも」と物色しようと思ってたんですね。
国道から駐車場へのアプローチに入って、「ふむ。平日朝なのに、出入口近くの駐車場はもう満車かい」と横目で見ながら。
「仕方ない。立体駐車場に入るか」と立駐へのアプローチに入り、駐車券が出される機械の前まで来たら。

なんと目の前に並んでた白い軽ワゴンが、降りてくるゲートを無視して?そのままバーンと突っ切っってってw降りてきてたバーを軽くへし折って立駐へとログインして行くではないですか。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
この人…一応、立駐に入るのを躊躇しても良かったんじゃないの?
丁度、立駐から降りてくる車も居て、折れたバーが当たりかけてたのに、無視ですかーーい(・д・)チッ

周りの車はおっかなびっくり、折れたバーをよけながら通行してました。
踏切のバーをへし折って行くトラックは見たことが有りましたが。駐車場のバーは初めてだったかも。
折った本人はそのまま逃走w

「踏切だったら躊躇してたら電車が来るからそのまま逃走してもいいかもしれんけど、ショッピングモールの駐車場だったら黙って逃げるのはいかんやろう」
と、とりあえず、車種とナンバーを覚えるワシ。

とりあえず、店内に入りインフォメーションにご注進に行きましたがね。
ショッピングモール側から「弁償しろ」と言われたりはしないと思いますがw

「お客様のお車になにか傷などつきませんでしたか?」
というイヤミ電話の一つも伝わればいいんじゃないでしょうかねー( ゚Д゚)y─┛~~

ワシだったら、へし折ってしまったら自分でちゃんと言いに行くけどね。
「やらかしてしまった」という罪悪感に自分が耐えられないからw自白しに行きますよ。
それで罪悪感が晴れるんだったらやりますともー。

白い軽ワゴンのおっちゃんはまだ来てなかったみたい(インフォメーションが混み合っててワシがお姉さんに伝えられたのは15分ほど後だったが、お姉さんはまだバーが折れた事自体をまだ知らなかった)

えー。それでショッピングモールの方は。
これといってめぼしいものもなく、百均で弁当用の箸箱とパイプクリーナーだけ買って帰ったのでした。