山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

結婚ペナルティ

昨日、ネットのニュースで某40代の俳優さんの結婚が発表されたら結構TLが嘆きモードになっていたので「あらら、すごい人気だったのね」と改めて知らされました。
この俳優さんの印象は…「無駄に筋肉質」?
大河ドラマに出てた時に、上半身裸になるシーンがあって、そこで物凄い筋肉を見せつけていたので、その印象になっちゃったんですがw

ここでTLが騒然とした一因が、「16歳年下の一般女性と結婚」という事でした。
しかもその女性が20代前半の頃から付き合い始めてて。3年後の今、ゴールインしたと。
「どうやったら一般女性がアラフォーの人気俳優と知り合えるのよ!?」とTLが騒然としていたわけですね。

そんな「一般女性」と一口に言ったって、「プロの一般女性」もいるだろうし、「まっさらなカタギの一般女性」もいるだろうから。
あまり報道をまともにとりあっても仕方ありませんが、でもそんな年下の一般女性と結婚!?と受け取ってしまうと。
「じゃあ、あたしは佐々木蔵之介と結婚するチャンスもあるのかも!?」とか思ってしまいそうです(今、「独身の有名俳優」て事で佐々木蔵之介を出しましたが、これは「山中さわお」に替えてもグーです)

面白いですね(´ω`)

そしてこの結婚報道でワシが一番驚いた(だってASUKAの事件以降、一般女性と芸能界をつなぐルートが詳らかにされちゃったワケですから新鮮味はこの部分には無いわけで)のはこの部分です↓

「交際女性に求める7つの条件」
1.仕事のワガママは許すこと
2.映画鑑賞について来ない
3.目標を持ち一生懸命な女性
4.”いつも一緒”を求めない
5.女性の心情の理解を求めない
6.メールの返信が無くてもOK
7.一ヶ月半会話なしでも我慢する事…


ま、まあ(^_^;)俳優だしね。色気のお勉強のために婚外恋愛も許せ!とかいうのはあるかも(となると「役の勉強のために人を殺してもいいか」という話になるけど、それは一旦、置いといて)
体重が一気に30kg増えるとか、禿げ散らかして歯も全部抜いちゃうとか。肋骨抜いちゃうとか。
それも許せと言われれば。「役者の妻」なら許さなきゃいけないものかもねー(´ω`)

「映画鑑賞について来ない」で。てのもw
自分の感覚を侵犯されたくないてことなんでしょうが、夫婦なんて侵犯してされて。それで自分以外の価値も知って勉強になるものなのになあ。惜しい…

「目標を持ち〜」てのもなんか「女性活性化の社会を目指すためのお題目」みたいで中身の無い空疎な言葉ですよね。

「いつも一緒を求めない」てのは「依存されるのはまっぴらごめん」という意味かな。
でもその次の「女性の心理の理解を求めない」てののこの「目の前でシャッターガラガラガラガラーー」感が半端無くてw
思わず笑っちゃいますね。
「女の気持ちなんか知りたくもない」て事でしょうけど。すごいやw┌(┌ ^o^)┐ホモォみたい。

「メールの返信が無くてもOK」「一ヶ月半会話なしでも我慢する事」に至っては。
まあ、長期ロケとかで山奥とか海外に行っちゃうこともあるだろうから…
とは思うものの、こんな生活を続けてたら、ある日突然、奥方が身に覚えのない妊娠をしてて托卵されちゃいそうですw

「人の価値観とは様々」とは言え、この7箇条を本気で現実に言っている男性がいたとしたら…
「男子高校生?」と思ってしまいそうです。
しかもその人の職業が「俳優」となると。
「この人の演じるものは説得力もなくて上っ面だけでさぞかしツマランものなんだろうな」としか思えなくなりますよね。

( ゚д゚)ハッ!コレは結婚したことに対する罰ゲーム的な、彼を貶めるためのリークだったりして。