山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

イエデンに落雷

大変。イエデンが壊れちゃった��(゚Д゚)ガーン
数日前のあの落雷が沢山あった日に、テレビやパソコンは無事だったんで油断してましたが、ひっそりとイエデン(家電話)が壊れてたようです…

ワシは出勤してたので知らなかったのですが、娘ズの話によると、うちの周囲でもドッカンドッカン落雷しまくってて。
「ブレイカーが三回落ちた」そうです。

…しまった…出勤前に電話線抜いてから出かけなきゃいけなかったか(ーー;

なんでそれが分かったのかと言うと、昨日、弐号機ちゃんがお友達と遊びに出かけてて。
「お迎えを要求する電話がかかってこないなあ」(´ω`)
と不思議に思ってたら、お友達のお母様に車で送っていただいて帰ってきたんですね。

「あら!電話もせずに帰って来ちゃって」とワシが言うと弐号機ちゃん、
「だって電話が通じなかったよ」と言うですよ( ゚д゚)ハッ!
受話器を持ち上げると「ツーツー」と音は聞こえますが、電話をかけようとしてもかかりません(ーー;しまった…

実は今から7〜8年前も落雷でイエデンが壊れた時、2日ほど気が付かなかったんですよねw
ワシや娘ズに用事がある人は各人に直接メールなので、イエデンて殆ど使ってないのです。
昼間のセールスか保険の勧誘か夜の家庭教師のおすすめかしかかかってこない。イエデンの存在意義って何

今はルーターとファックスを通してイエデンを繋いでいたので、
「直接、イエデンを電話線につなげればいいんじゃない?」と思って繋ぎ直してみたら__うんともすんとも言わなくなりました…
これは、NTTに直接相談コースかなあ(´ヘ`;)ウーム…