山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ACアダプターとアラジンのファンヒーター

ACアダプターが届きました!Amazonさん素早い〜〜*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
繋いでみたら、ちゃんとノパソが動いてよかったよかった(´д⊂)
故障したのがアダプターだけでよかったよかった(;_;)

今回驚いたのは、純正品がメーカーではもう売られてないって事と。
汎用性のある商品は正規で買うと1万数千円するって事でした。
未使用品(新品)をアウトレットで買ったら2750円。
なんなんだこのお値段の差は。
問題なくノパソは動いております。えがったえがった。

さて、この寒波の中。
暖炉の前に新生児とその母親の布団を伸べておりますので、暖炉が使えません。
するとやっぱり寒い(当然)

「なんとかしなければなあ、おっぱいタイムで肌をはだける人と赤ん坊がおるからなあ」
としばし考えて、ファンヒーター購入を決めました。
最後にファンヒーターを買ったのは多分…25年前(:D)| ̄|_

今回、色々調べてみたら、今のファンヒーターって小型化しててしかも高出力、省エネルギー設計になっているんですね。
んで。
店頭で色々見て。
「なるほど、アラジンのファンヒーターってのもあるのか」と確認。
調べてみたら、アラジンのファンヒーターはある程度室温が上がったら遠赤外線ヒーターに切り替わって省エネで温める機能になっているんですね。
「コレは便利そう」
という事で、ネット通販で探して購入。

久しぶりに灯油も買いまして。
点火

想像以上の機能で満足満足