山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

嫁に行ったけど家にいる

昨日は「いい夫婦の日」でしたね。
どこかしらの囚われの王子様が、一昨日の夜に自分の母親に「僕は結婚します」宣言をして。
昨日「いい夫婦の日」に入籍したそうですよ。

4時間に渡るなじられ怒鳴られコースだったそうでさすがに昨日は憔悴しきってたようですが(ワシもやられて一時期、左目が見えなくなったものですwそのぐらいものすごい、火を吹くようななじり方をされる女性なので)
とりあえず、刺されたり強制入院とか(実は春先に一度、されそうになってたw)はされておりません。大丈夫。

この若い二人に様々な偶然が重なって、導かれるままに結ばれた二人です。

一時期は母親にも知らせずに「秘密の結婚」をするつもりだったようですが。
でも、これで良かったんだと思います。
ちゃんと正直に正面切って宣言して、結婚した。
これでワシの心の重荷もとれました。やれやれ。

この二人と、二人の間に生まれてくる赤ちゃんに、神様、どうかご加護を。