山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬生まれの子供の名前

なんかもう、十円禿テロリストのお陰で色んな人の色んな考えが炙りだされてきて興味深いですわね。
某ちうごく人コンサルタント(?)が「日本がこんな事で批難される国だなんてがっかりだ。もっと広い心で〜」みたいな事言ってて思わず爆笑。
じゃあ、習近平に人民大会議の席で、「ちべっとのひとをころさないでください てんあんもんでがくせいをみんちにしたことをみとめてください」って手紙を手渡したらどーなるんでしょうね。
多分、即座にその場で射殺だわねw

しかも陛下に手渡した書状の文面の字(と文章)を見て驚倒。
なんか…どこかに障害がある人が書いたような文面で…びっくりしました。
こんな汚いものを陛下にお見せして平気でいられるその神経が信じられんw

もしかしたら、十円禿は学年に一人はいるような学習障害とかを持っているタイプの人なのかもしれませんね(だったら普通、中学校で習う「天皇陛下は政治には関わらない」という事をわかってないのも理解できる)
こんな人が議員になる日本って国はすごいな!と感心もしますが。
やっぱり、この場合。
ヘタしたら侍従長のクビが飛ぶわけでして。バカ一人で周りの優秀な人に害悪が及ぶのはやはり避けたほうがイイ事態なわけでして…投票した人は腹を切れw責任とってよー(棒)

ツイッターでフォロワーさんが、
「自分は陛下大好きーとかそういうタイプではないけど、それでもこの山本太郎の行為にはモヤモヤする」
とおっしゃってて。
「この行為は、ピロウズ演奏中に空気を読まずにさわおに『さわお〜、がんばれぇ〜』って半笑いで話しかけて、ひらひら片手で手紙を渡して演奏中断させる行為に似ているのかもね」
と返したら、
「あああ、ソレは切れアゥイエ発動!」とわかってくださったのでよかったです(〃∇〃)
ま、更に陛下の場合は「政治に関わらない」という事がちゃんと決められているわけでして。根が深いよ、無知が起こした馬鹿な行動にしても。

さて。
出産が迫ってきて、「名前どうする〜?」と初号機に聞くと、「レトルトと色々候補を考えている」と言うので、「その候補に母が考えた名前も入れてもらっていい?」と色々考える。
ワシは名付けを考えるのが好きなのだw

冬に生まれ、試練を乗り越え、花を咲かせる。魔を払い、母を守るような人になって欲しいとの願いをこめて、素晴らしい名前を一つ考えつく(字画にも勿論、隙はない)
「こりゃあ、素晴らしいじゃないか!!」(自画自賛

夕方になり、弐号機ちゃんが二泊三日のお勉強合宿から帰宅。
そうとうハードな合宿だったようで、夜はそうそうに寝てしまう。