山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

牡蠣パーティの夜

昨日の午後、ツイッターが大荒れに荒れてて。
「ん?なんかあった??」と夕方家に帰ってニュースを見て事の次第が判明。


片手で書状を陛下に!?Σ(゚д゚|||)お前、友達かよ!?
ってか、皇后陛下が「いざとなったら私が身を挺して陛下をお守りしなければ!」という気迫と緊張がこもってて胸が詰まります。
侍従長が一瞬のうちに笑顔から真顔に変わるのもすごいですが。

これ…書状だけじゃなくて何か凶器や危険物を持ってたり、陛下を人質にとるような事をしてたらどーなってたんでしょうね…
SPもその場で射殺していいよこんなの。

たったこの一週間かそこらの間にこの十円禿は、伊豆大島の被災地に出かけて行って、「自衛隊も人殺しの訓練じゃなくて災害救助の訓練をすればいいのに」と発言したり。
「ボランティアに無料の宿泊所を提供しろ!」と地元の人を恫喝したり。
「この弁当はベクレテイル」と出された弁当を拒否ったり。
取り巻きが「自衛隊って人を殺したい人が入るんでしょう?」と言ってみたり。

もう、ネタの宝庫過ぎます…
ちゃんと懲罰受けてよね。
でないと「議員を今すぐやめろー」って書状を持って十円禿に付け届けに行くわよ!

さて、せっかくHさんが伊良湖の美味しいおみやげをレトルトの分まで送ってくださったのに。
大学が後期の中間試験期間中で、レトルトがうちに来れなくてですね。
貝は足が速いので、傷むのが怖くてさっさと食べちゃったんですが。

初号機がソレでめそめそと泣くですよ。
「レトルトの分も送ってくださったのに、食べられなくてレトルトが可哀想…」とね。
ええい泣くな!伊良湖の牡蠣はもう無いけど、地元の牡蠣を買っちゃるでー!

というわけで、我が家で牡蠣パーティになりました。

レトルトは「お腹の子と初号機が楽しく美味しく食べたんならソレでいいのに」(´・ω・`)と恐縮しておりましたw
1.3kg入って千円ポッキリ!食べでがありましたがな〜。またやろうず!( ^ω^)