山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

こたつの問題

はい、工務店に電話しました。
「工事は来週からです」(:D)| ̄|_だってさー。
旦那めー。「来週火曜から」を「今週火曜から」に勘違いしてたみたい。
もう脳みそにスが立つお年ごろですから>50代
色々と仕方がないよねー(´ω`)

仕方ないので大工さん用に買ってきた塩豆大福をむしゃあしました一家で。

そして問題はこたつですわ。
若い頃は「こたつに頼らない生活を目指すわ!」とかかっこつけてましたけど。

あるといいものですわ>こたつ

なにより省エネ。
こたつで鍋ものとか超幸せ。

ところが今の我が家のこたつはひとさまに頂いた「タダのこたつ(一人暮らし用)」でありまして。
元々使っていた家具調こたつが壊れたので、仕方なしに使っているんですね。
親子四人で囲んでご飯食べていると狭い!んです、純粋に。
これにレトルトが加わると超狭い!
更に赤ん坊が加わるかと思うと…もう、無理無理色々と(ヾノ・∀・`)

んで、色々探しているのですが…

世の中には
北欧風こたつ という物がありまして…

「北欧にはこたつはないやろ?」とか半笑いで見ていたら。

ミッドセンチュリーこたつ というものまでありましてw

オモロイですな(´ω`)

ワシの希望としては、いつものことですが。
シンプルで素材感のあるものを探していたのですが。
どうもうまくいかないw

しかたないので、もういっその事、脚とかにゴリゴリのホリモノが入った唐獅子牡丹みたいなこたつでもいいかも??
とか思いつめております…