山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

壁の工事とBDとタイヤとウィンドウガラスと

えーっと。
今日から壁の工事で大工さんが来てくれるはずなんですけど…
張り切ってお茶の時間に出すコーヒーやお茶、お菓子の準備もして待っているですけど…
15:40現在…まだ来られません_(┐「ε:)_ あれ??今日て言ってなかった??

どうもこの前から絶賛日にちの勘違いとか忘れ物が多くて自信がないんですけど。
いや、工務店から電話があって、確かに今日から工事に取り掛かるはずと言われたんですけど…
(´・ε・`)
しかもさっき、階下でワシを呼ぶ人がいるので降りていったら、郵便屋さんに道を尋ねられただけだったり(お前が手に持っているソレはなんじゃー!?地図と違うんかいー!?)
どうも物事がスムーズに進みませんなあ…

先日電気ケトルが壊れたのを皮切りに、食洗機が突然動かなくなりまして…
とりあえず、最近は手洗いでなんとかなっているので。
「そのうちサービスセンターに電話しよう」ということでコレは放置。

撮り溜めてある胎児ちゃん動画を見るために、清水の舞台から飛び降りてBDレコーダー購入。
安くなりましたねーBDレコーダー。
しかもコレを通してTVを見るとすごく画面が綺麗。スピーカーシステムの事もあってTVを見るのが楽しいですw

超音波で撮影された胎児ちゃんは赤ん坊のくせに目鼻立ちがはっきりしてて(初号機似?)、足が長くて手足の指がにょろーんと長い(レトルトの血だね)赤ん坊でした。
妊娠3ヶ月くらいからの動画が一気に見られるので胎児ちゃんがどんどん育っていく様子がドラマチックです。
全身が3cmちょっとだったのが今や大腿骨の長さが5cmほどある。

今からすでに毎日元気いっぱいに暴れてて、「出てきたらさぞかし元気いっぱいで賑やかな赤ん坊なんだろうなあ」(´ω`)
と思いやられますw
こりゃあ、母親も若く無いと…高齢出産じゃこんな子の子育ては無理無理(ヾノ・∀・`)

初号機が若くて馬力があるからこそ、この子がうちに来たのかもなあと感じます。

とか言ってたら旦那が車のウィンドウガラスを割りまして(草刈りしてて石が飛んで)
「もうついでだ、タイヤの交換も一緒にやっちゃえ!」てことで10万円コース_(:3」∠)_
壁の工事と一連の買い物とタイヤ&窓ガラスの交換で…いくらになるのか考えるだに恐ろしいw

でもま、そんな年もあるよね。
こんなひどい雨漏りのまま生活したり、ガラスがないままつるつるのタイヤで走り回るわけにいかないんだから。

もうここまで来たらこたつも新調するかー( ・∀・)<半ばやけくそ
今、貰い物の小さいこたつを無理やり使っているので(去年、20数年間使ってた家具調こたつがついに壊れて捨てた)
「もうちょっと大きいこたつが欲しいわ〜」
と、言うことで色々見ているんですが…

「北欧風こたつ」ってどーなんだろう…
北欧にこたつは無いやろ…?