山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏の思ひ出

すっかり肌寒くなっちゃって、今朝は温かい紅茶とコーヒーを飲みましたよ。
今日はここでは発表してなかった、夏の間のワシの散歩写真でも発表しますわね。


連日最高気温が37℃とかいう殺人的な暑さの中、
お庭には可憐に咲く薔薇がありました
薔薇って結構頑丈ですわね(弱肉強食の庭のオーナーの意見)



雨上がりの日に走っておりましたら、
山の木々が一斉に水蒸気を吐いて雲を呼んでおりましたよ
雲を呼び雲を生む山の木々たち



早朝ランニングの帰り道、ふと見上げると
「龍の巣」が目の前にw(^^;
ドラマチックな空に感動
こんなモノが見られるのも早朝ランニングの醍醐味です



夏の恒例儀式
西新の「蜂楽饅頭」にかき氷を食べに行かないと夏が終わりませんw
この昭和なテイスト
熊本に住んでいた頃は、高校の帰り道、上通の
蜂楽饅頭本店」でお茶と饅頭を食べて帰ってましたね。
古里の味です