山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台風が来る?

西側の壁に問題があるのに台風が来ちゃってΣ(゚д゚|||)
しかも、我が家が一番直撃される九州の西側から上陸するコースになっててヒヤヒヤものでしたが。

明け方に温帯低気圧になって台風じゃなくなったのは不幸中の幸いでした。
ま。それでも雨漏りしましたけどね(´д⊂)
やはり1時間に60ミリとか降るような雨だと雨漏りしますな…

昨日、ワシが仕事に出ている間に工務店の社長が見積もりを持ってきてくださいまして。
「なるほど」と見積書を眺めるワシ。
うん、コレは相場よりかなりお安いんじゃないでしょうか(ワシの予想では35万〜40万くらいのつもりだった)
だって、小さいとは言え。屋根を新しく付けるんだぜえ??

ま。ここで又一つ…
ワシが魔法の杖を振る瞬間が来たようですな…(どっこいらしょう)

とか言ってたらすごく予想外(いや、正確には予想外でもなんでもないんだが)の出来事が起きて、ちょっとビックリしちゃうワシ。

そう、「人生は思いがけないことの連続」ですよ。
でも、思いの外、ワシは傷ついてない。
むしろ、自分ではどうしようも無いことなので、この事柄がどう転がっていくのか注視していたいと思います。