山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

雨がやんだら

やれやれ、猛烈な大雨が降り続けてようやく晴れましたね(ーー;
殴りつけるような雨で、まさに「天の底が抜けた」というぐらいに降りましたが皆さん、ご無事ですか?

我が家も本当に数日間、凄い降り方で参りました。
西側の壁はもともとちょっと変わった作り(一階部分が2階部分に比べてちょっとはみ出してて、その部分には金属が張り回して防水になっている作り)になってて。そこが弱点らしく以前から一時間に60ミリとか降るような激しい降り方の時は水が染み込んでいたのですが、さすがに今回はそれが雨漏りという形で出てきちゃいまして…(:D)| ̄|_
夜、ベッドを移動して枕元の方にバケツを並べて(梁伝いに伝って落ちてくるので)寝ましたよ。

あまりに激しい雨漏りだったので工務店に電話。
いったい修理においくら万円かかるのか!?築19年じゃもうどうしようもないですわね(ーー;
壁の大改修が必要になるようです。お、お金が…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもこの際に、外断熱の壁に張り替える!というアイデアもw

でもま。我家の場合は裏山が深層崩壊とかしなくて良かった(するかと思った)
家族全員無事です(犬猫含めて)
今週来週と結構忙しいので日記も短めですが元気にしておりますよ。