山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハッピー・バースデーの歌詞を聞き取ってみた

昨日、あまりにも時間がなくて、とりあえず動画のリンク先だけ貼ってたんですが…
沢山の訪問者がいらっしゃってて…そうね、みんなピロウズ大好きね…(^^)ノ
歌詞も頑張って聞き取って見ました。

が。
例によって_(┐「ε:)_ 聞き取り間違いとか色々あると思うけどそこはsorry(ゝω・)☆

ハッピー・バースデー

記憶の中を歌が流れてる 
うさぎしか知らない森の向こうの草原
キミに会いたいな 
そこで会いたいな

引き金引くのは指じゃなく心 
残り時間を吹き飛ばしたい衝動
それは間違いさ 
きっと間違いさ

ハッピーバースデー 思い出したんだ 生きていること
何千回も目を覚ましたんだね 僕ら

ハッピーバースデー 先入観でくすんだ未来図も
塗り変わっていく 明日が今日になって ハッピーバースデー

難しい話はこの場は抜きにして 
ただただ素直にしゃべりたい気分さ
続きが見たいな 
もう少し見たいな

ハッピーバースデー 深層心理は何を願うだろう
もういいやって立ち止まった足は動く

ハッピーバースデー 正真正銘 たった一つだけ
プレゼントはもう受け取ってるんだ ハッピーバースデー

(ギターソロ)

記憶の中を歌が流れてる

ハッピーバースデー 
100%の純度を固持した 
何度だって(?)飲み干してみせる 最後まで

ハッピーバースデー
思い出したんだ生きてきた事を
何千回も目を覚ましたんだね 僕ら

ハッピーバースデー 先入観でくすんだ未来図も
塗り変わっていく 明日が今日になって ハッピーバースデー


このギターソロがTripDancerを思わせる伸びやかな素晴らしいソロで泣けますねえ(´д⊂)
さわおソロで不満だった部分が続々解消されてゆくこの爽快感w(怒っちゃイヤン)

真鍋代表の新しいギター。
色も素敵ですが(ピンクに光るバーガンディー ワシの中の「バーガンディー=◯キブリ色」というイメージを払拭してくださってありがとう!)
音も素晴らしい。

この音のハイゲインサウンド(って言うのかな?この音の感じは)な感じは、ちゃんと前作「トライアル」の表題曲「トライアル」の流れを汲んでいる気がします(妄想)
「ちゃんとつながっているんだなあ」と感動。

そして歌詞が素晴らしい!

「うさぎ」=「Funny Bunny」
「森」=「ストレンジカメレオン」
「草原」=「Fool on the Planet」

歴代の名曲のイメージを紡ぎながらその向こうの広がりへ。
こんな歌詞が書ける人ってそうそう居ないと思うんですが…歌詞だけ褒めると色々とまさ差し障りが(面倒だな!)

曲ももちろん( ・∀・)イイ!!
終わり方もすごく( ・∀・)イイ!!

「ああ、やっぱりワシはピロウズが大好きで新曲を聴いてこんなに嬉しい気持ちになるなんて」
と改めて「好きな気持を確認」いたしましたね(〃∇〃)

アメリカ人のバスターズが真鍋代表のことを「神様に賜われたギタリスト」と呼ぶのですが。
いや、まさに。
ワシらバスターズはこの生命とピロウズというプレゼントを神様から賜われているんですよ(真顔)

この素晴らしい新曲のお陰で。
この光と杖で。
ワシらはまた、この人生を歩き続けてゆけるのであります。

RSRのカウントダウンをなさるおっさんズ 今年もエゾイストなさったそうで裏山〜

※エゾイストは今日、17日の午後に出演ですね。
正しくは「今年もエゾイストなさるそうで、見に行ける方々裏山〜」ですね(^_^;)
あ〜セトリが知りたい!\(^o^)/