山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アアルトのベースを探して家探し

二階のリビングに安楽椅子を運び込んだのに端を発したワシの「シャキ神降臨祭り」はまだまだ開催中!であります。
先日は台所を大掃除してレイアウトをちょっと変えて。
十分満足したのもつかの間。
今度は洗面所を大掃除して「いるもの」「いらないもの」を総仕分けしまくり!

海辺で拾ってきて集めてある古伊万里の陶片は洗って、ガラスの花瓶に。
知人のガラス工芸作家さんのコレクションは2階に持って上がって海が見える窓に飾りました↓


そもそもはもうこの家は売るつもりで。
ワシも夫と離婚して実家に帰って自分のこれからの身の振り方を決めようと思ってた矢先。
初号機の妊娠が判明してしまい、「とりあえずは、赤ちゃんを迎えよう」「夫のことは全然愛してないけど、赤ちゃんの生命を最優先に守るために一家で団結しよう」という事になり。
(愛はないけど、お互い娘のために協力することなら出来るでしょうよ。もう33年間も一緒にいるんだし。それは愛とは全然違うものだけど、人から批難されるようなもんでも無いでしょうよ)

紆余曲折の果てに、「家は売らない」って決めたんですね。
売らなくてもなんとなかなりそう_という事態になり(どんな魔法の杖!?借金も無しにw)

「だったら家をもっとちゃんと手をかけてあげよう」という気になったんですね。
お金をためて、元の仕事部屋(16畳 玄関別)を改装して、初号機と赤ちゃんが過ごせる二世帯住居にするつもりです。
その前哨戦としても、この家の居心地を良くするのにワシが頑張ることは全然嫌じゃないですよ。

「仕事部屋を改装したら、南側に開口部を作ってサンルームかウッドデッキをつけるといいなあ」(´ω`)
夢がひろがりんぐw

そんな中。フト思い出す大事なこと…
「ワシ、アアルトのベース(ガラスの花瓶 クリア)を大小の二個セットで持ってたはずなんだけど…どこに行ったっけ??」(震え声)
多分、ここ10年ぐらい見てないんですよね…
「どこにやったっけー?」と納戸をガサガサ探してて。

見つけたわ…

赤ちゃん用の沐浴用たらい二個セット(^^;
これ、弐号機が使ってたんだよねー。
まさか、孫のために使うことになろうとはw
「お。買わずに済んだ♪」←

でも、今にして改めて見ると、なんて小さいたらいでしょう。
新生児ってこんなに小さかったのね。
このたらいからはみ出るようになったら赤ちゃんは大人が抱っこしてお風呂に入れるようになります。
ふふふ、赤ちゃんてお風呂が大好きなんですよね。

…で?
アアルトのベースは??こんなのよー↓大小二個セット。お高かったのよー(´д⊂)見つけたら教えてねー。