山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

三菱の家電は超頑丈

ずーっと壊れていたのをだましだまし使っていたフィッシュロースターとオーブントースター。
今日、たまたま立ち寄った激安スーパーが「全商品5%オフ」だったので、ついつい買ってしまいました…

今まで使ってたオーブントースターは福岡にコストコが出来た時に買ったデロンギ(イタリア製)のだったんですけど。
その前に使ってたオーブントースターがパナソニックかどっかのだったのですが。15〜6年使ってて。中の電熱線が折れてお亡くなりになり。
それで、「デロンギのが評判がいいから…」と買ったはずなんですが。
10年ぐらいで中の電熱線が折れて(ーー;
しかもコレが…中途半端に折れているので、スイッチをいれると「ビーーーン」「ブゥーーーン」と折れた部分が揺れて?変な音が出るんですなコレがw
音が出るオーブントースターとしてそのまま使っていたのですが。

電熱線が折れているから妙な焼きムラがある(当然)
「やっぱり新しいの欲しいな」と思いつつも、なんとなーく使えるのでそのままにしていたのですが(危険)
今日、店頭で見たら。
幅の広いオーブントースター、売っているじゃないですか。
「コレでいいや!」(デロンギの半額以下w)

フィッシュロースターも今から12年前?
ビックカメラで買ったんですけど。
なんかバランスが悪くて?
流しの縁において、焼き魚を取り出そうとしてて、本体ごとひっくり返すこと実に数回(ーー;

床にぶつかって粉々&バランバランに分解しちゃって。
それをかき集めては無理やり再構築してw
だましだまし使っていたのですが…
前面に貼ってあった耐熱ガラスが縁から折れてガクガクになってもまだ無理やり使っておりました。

でも、我が家はフィッシュロースターのハードユーザー。
魚はもちろんのこと、手羽先、鶏もも肉、豚肉、牛塊肉、野菜類、焼きおにぎりなどなど。なんでも焼いちゃうんですね。
何度も分解されちゃったのを組み立てては使っていたのですが。

やっぱり新しい家電て気持ちがアガルわね!(´∀`*)ウフフ

設置するついでに台所を大掃除しましたw
レイアウトもちょっと変えて。
…こんなの実に引越し以来!!(19年ぶりw)

台所が綺麗になっちゃったーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
あとはオーブンレンジを新しいのにしたいんですけど(今、ものすごく安いのね…昔の5分の1位の値段で性能もいいし、大きさも断然大きいのが買えるのね)
ところが我が家のオーブンレンジは…これが三菱の製品で…無茶苦茶頑丈なんですw
15年近く使っているのに全然壊れない!

三菱がなんで家電から撤退したのかなんとなくその理由がわかった気がします(頑丈すぎて全然壊れないので新製品に買い換えない人が多いとか?)