山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「Song To Soul」10ccの回を見る

BS-TBSの音楽番組「Song To Soul」が好きでよく見るのですが。
10ccの「I'm not in Love」の回を見そびれていたので、再放送を待って録画しましたよ。
さて、その内容は。

驚きの連続でしたw

10ccのマネージャーがハーマンズ・ハーミッツのマネージャーだったとか。
実はマンチェスター出身とかw(°O°)w
ホリーズの「涙のバスストップ」を作曲したのは10ccのメンバーとかw

実はワシ、10ccがデビューした時からファンで。
リアルタイムでずーっと聴いていたんですよね。
でも初めて知る情報の数々w

音楽雑誌て何のためにあったんでしょうかね?(^_^;)
割と大事な情報がズッポリと抜けててそのまま音楽だけが日本に入ってきてて、何がなんだかわからないまま聴いていたような気がします。

「I'm not in Love」は最初に聴いたのは、ビルボード100を一週遅れでオンエアするFM番組でだったと思いますが。
1975年の7月。
蒸し暑い部屋で聞きながら、なんともうっとりとした気持ちになった事を思い出します。

この曲は後年、ワシのカラオケ持ち歌となり、世間様に大迷惑をおかけする事になりますが、それはまた別の話w